mogmeeの日記

流れ流れて〜東京〜静岡〜兵庫〜群馬〜北海道

神戸生活*お出かけ編

神戸に住んでいた時に出掛けた場所の記録です〜

 

王子動物園

六甲山牧場

神戸アンパンマンミュージアム

こべっこランド

ウミエ

ハット神戸

ポートタワー

中華街

三宮

生田神社

須磨海浜公園

須磨浦公園

有馬温泉

夙川の桜並木

西宮ガーデンズ

芦屋のプール

淡路島

淡路ハイウェイオアシス

明石海峡公園

明石市天文化学博物館

尼崎キューズモール

アドベンチャーワールド(和歌山)

京都鉄道博物館(京都)

天橋立(京都)

厳島神社(広島)

海遊館(大阪)

キッズプラザ大阪(大阪)

 

…めっちゃ出掛けてる!

1年半しか住んでないのに、めっちゃ出掛けてる!!

そういえば、友達に会う機会も多くて、静岡時代に知り合ったママ友が大阪にいたり、大学時代の友達が帰省ついでに会いに来てくれたり、旅行ついでに会いに来てくれたり。

幼稚園ママも魅力的な人ばかりだったし、転勤先でも嬉しい出会いがたくさんあったんだった。

幼稚園のママ友と、スタジオに入って数年ぶりにドラムを叩いたのも良い思い出。

 

1年半、息子も私もようやく慣れてきて、日々充実し始めたところだったかもしれない。

息子の幼稚園を通して素敵な出会いがたくさんあった。

 

神戸を離れる時に感じた、もう少しいたかったなって気持ちは、それだけ充実していたんだなってことか。1年半しかいなかったのにね。

…転勤生活楽しんでるじゃん、私。

こんなに楽しめたのは、人との繋がりがあったおかげだなとほんとに思う。

 

神戸から京都大阪にもすぐ足を伸ばせるので、出かける場所はたくさんあります。

息子が病気になったり、夫が鬱になりかけたり、二人目できなくて悩んだり、マンションに不具合があったり、色々あったけど、神戸生活、楽しめました!