mogmeeの日記

流れ流れて〜東京〜静岡〜兵庫〜群馬〜北海道

予想外の転勤

神戸に引っ越して、約一年半。

息子は幼稚園年中になり、時々泣きながらもだいぶ慣れてきた様子。

春からヤマハ音楽教室にも通い始めました。

私は一人時間を自由に過ごし、二人目がなかなかできない事に悩んではいたけれど、息子の幼稚園を通しての出会いをそれなりに楽しんでいました。

降園後は隣の公園にほぼ毎日寄ってたなー。

行くのは嫌がるくせに、公園では最後まで帰らないタイプの息子。

お母さんたちと少しずつ仲良くなり、話すのが楽しかったな。

 

幼稚園生活に親子で慣れてきた頃、突然夫からの電話

転勤だって。群馬。

。。。!!

夫の会社は年2回異動のタイミングがあります。

7/1〜または1/1〜配属の2回。

神戸に来たときは1月1日からの新部署勤務で、

11月後半に辞令が出て、12月24日に引っ越しました。

 

群馬への辞令が出たのは6月11日。

7月の異動であれば

遅くとも5月後半には出ているので、完全にないと思っていました。

辞令が出そうな頃、夫は人事の鍵を握る方と個人的に面談をしていたようで、転勤かもねとは少し話していたけど、結局なかったねーって感じで。。平和に過ごしていたのに・・!

 

とにかく予想外の転勤でした。

 

次回へ続く。