mogmeeの日記

流れ流れて〜東京〜静岡〜兵庫〜群馬〜北海道

初めての転勤

その日は突然やって来ました。

いつも通り出勤し、仕事をしていると、主人から先輩社員が転勤かもしれないと何気ない連絡が。(LINE)

えー、びっくりだねー。

この時点ではもちろん他人事です。

程なくして

先輩じゃなくて俺だったわ

・・・

!?

えー!えー!えー!?

言葉にならない初めての気持ち。

心臓がバクバク。

そして、あれよあれよと転勤先の住まいを決め、仕事を辞め、友人に別れを告げて

あっという間に私は専業主婦へ。

こんなふうに突然生活が一変するのが転勤族。

実は専業主婦は憧れでした。仕事への執着心もない私は、

あっさりとキャリアを手放し、主人について行くこと決めたのでした。

初めての赴任先は静岡県静岡市

夫婦共に縁もゆかりもない土地で、初めての転勤生活が始まったのです。